ブルーベリーパイ2016/04/21

アップルパイ作りの名人に頼んで、ブルーベリーパイを作ってもらいました。色々な試作を経て、2段構造の贅沢なパイになりました。パイの下のほうはリンゴでその上にプルーベリーが乗っています。

ブルーベリーはリンゴより水分が多いので、パイ作りは苦労された様です。下のリンゴが受け皿みたいになっています。

カエルの遠景2015/08/25

前の写真の遠景です。ラビット愛川園の受付の前のホオノキの幹の穴にカエルは入っています。

今日は寒い位2015/08/25

この夏の猛暑が嘘のように、今日は涼しいを通り越して少し寒い。まだ、ブルーベリーの実は少し有るので、今日は開園しました。カエルも寒いので木の穴の中でじっとしている。

ハイブッシュ園2015/05/31

今年の5月は気象庁観測以来一番暑かった様です。そのためブルーベリーも早く色づき始めました。

写真を見ると、美味しそうですが、青くなってからもう少し辛抱しないと甘くなりません。

1週間後には、美味しくなりそうなので、6月8日に開園する予定です。

馬?2015/05/10

木材市場から貰ったバークに短い丸太が入っていました。ずっとそのままにしておきましたが、足を付けたら馬になりそうなので、ホームセンターで丸棒を買い付けて見ました。

太い胴体に短い足で、馬と言うより、豚かロバと言う感じ。まあ、漫画的な面白い物が出来上がりました。

ラビット愛川園に置く予定です。